スマホ向け表示

福岡でこだわりの結婚式を挙げるための結婚式場・挙式・ウェディングドレスなど

福岡の結婚式情報サイト

2015年02月08日

SOMETHING FOUR

《SOMETHING FOURとは…》

結婚式でのおまじないで、結婚式当日に花嫁が身に付けると幸せになれるというもののこと。

「何か古いもの」「何か新しいもの」「何か借りたもの」「何か青いもの」の4つがあります。

SOMETHING FOURとは花嫁の幸せを願い生まれた言い伝えの一つです(^O^)

3647_12_05_05_kerri_joe0987_1342477456_724

【☆SOMETHING OLD☆】

祖先から受け継がれた幸せ、富の象徴。

先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的です。

 

【☆SOMETHING NEW☆】

新生活における幸せの象徴。一般的には白いものを用意する。

花嫁衣裳の一部である白いサテン製の上靴や長手袋などをこれに当てることが多い。

P1010854

【☆SOMETHING BORROWED☆】

経済的に豊かになるための隣人愛の象徴。

幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、

その幸せにあやかる。ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的です。

【☆SOMETHING BLUE☆】

聖母マリアのシンボルカラーである青は純潔を表します。

最近では指輪の内側にブルーサファイヤを入れたり、ブーケの中に

さりげなく青い花を入れたりするお客様もいらっしゃいます。

 

皆様もSOMETHING FOURを身につけて幸せな花嫁になってください☆(^0^*)


写真
無料相談に申込む
ぴったりの式場をプロが無料でアドバイス

これまで500組以上の結婚式場探しをサポートしてきた、結婚式場を知り尽くすプロのコンシェルジュたちが、おふたりにぴったりの結婚式場を無料でアドバイス。おふたりもご両親も納得する結婚式場が決まるまで、無料でお手伝いいたしします。
>こだわりウェディング

天神サロン

ル・クールウェディングサロンへのお問い合わせ

結婚式場を知り尽くすプロのプランナーがぴったりの式場を無料でアドバイス!
まずは、お悩みをご相談ください。
メールでのお問い合わせ「来店予約をする」お電話でのお問い合わせオンラインお問い合わせ
ウェディングドレスお下見ツアー 極上のウェディングカタログ「試食券付」

総合人気ランキング

ホテル西長門リゾート
ホテル西長門リゾート

海辺に建つ白いウェディングチャペル 喝采のような優しい潮...


梅の花(太宰府別荘自然庵)
梅の花(太宰府別荘自然庵)

日本伝統の食材をベースに、旬の素材を組み合わせた創作懐石...


門司港赤煉瓦プレイス BRICKHALL(ブリックホール)
門司港赤煉瓦プレイス BRICKHALL(ブリックホール)

門司の街を見守り続けてきた 4つの文化財に囲まれふたりの...


伯翠庵
伯翠庵

門司港レトロの奥に佇む自然豊かな料亭。 食の味わいと、季...


ヒルトン福岡シーホーク
ヒルトン福岡シーホーク

都心から車で10分というロケーションながら、眼下に広がる美...


ウェディングサロン

希望の結婚式場が必ず見つかる!092-717-2150

WEBや雑誌に載っていない情報をご紹介できます。

来店キャンペーン実施中

instagram

SOMETHING FOUR【福岡のウェディングが満載のWebサイト】

copyright 福岡結婚式サイト