スマホ向け表示

福岡でこだわりの結婚式を挙げるための結婚式場・挙式・ウェディングドレスなど

福岡の結婚式情報サイト

2017年03月19日

いい結婚式だったね!といわれるために

151107nocowedding_0345

 

お二人にとって大切な一日。
そんな記念の日にお招きするゲストは、きっと二人のかけがえのない人。

お二人のために駆けつけてくれる、そんなゲストの方々に
「いい結婚式だったね!」
と言ってもらえる結婚式ってどんなものでしょうか?

ここに気をつければ間違いない!いい結婚式にするポイントを御紹介します。

 

①ゲストへの気遣いを大切にする

結婚式は自分達が主役!そうおもっていませんか?
自分本位になりがちな結婚式ですが、だからこそゲストの気遣いが感じられる結婚式はゲストの評価も高くなります。
自分がゲストだったら?という目線で準備を進めましょう。
ゲストが来られた瞬間から、ウェルカムドリンクを用意したり、お手洗いの中にメッセージカードを置いたり。ゲストの会場までの交通は大丈夫か?
お荷物があれば預かる場所は?

細かい事までお二人の配慮が行き届いているとゲストも安心してお二人のお祝いに集中できます。

 

②ゲストにとって最大のおもてなしが『お料理&ドリンク』に予算の重点を置く

349

披露宴のお食事は招かれるゲストにとって一番の楽しみです。女性はとくに美味しいお料理かのチェックが厳しいものです。同時に、男性にとってお酒も重要なポイントです。

逆にここをおさえれば、ゲストの満足度は上がること間違いなしです。

お二人が好きな料理・・・というだけでなく、お招きするゲストの顔ぶれを考えて、年齢や男女比を考えながら、ここは比重をかけたいものです。

「二人に結婚式は料理がおいしかったね」
この印象は結婚後にもお会いするたびに思い出してもらえます。
予算の中でも出来るだけこだわることが評価の高いウェディングを叶えるコツです。

 

③ゲストの顔ぶれで考える二人からのGIFT『引き出物』

mk-635

どんなものを送るかで、二人のセンスが問われる『引き出物』

ゲストが開けて時にさすが!と思わせるものをチョイスしましょう。

最近はゲストによって送り分けするのが主流です。
実用品や重くないものを・・・という心遣いも必要ですが、
ゲストの顔ぶれを思い浮かべて、一つずつプレゼントを選ぶように選んでいくのがポイントです。

装飾や演出などは二人のこだわりですから、GIFTの予算とは別に考えておくのも重要です。

④お車代などの心遣いを忘れずに

mk-041

遠くから二人のために駆け付けてくれるゲストの方に、少しでも二人から交通費としてお車代を用意しましょう。

結婚式は来てくださったゲストをおもてなしする場です。
その負担について二人のお気持ちを用意することは、ゲストの満足度に直結します。
金額については、交通費の半額位を目安に、ご親族やお友達は取り決めがある場合もありますしそれなりにリサーチしましょう。
二人のために来てくれるゲストの負担を軽くしようと思っている!という気持ちが伝われば、結婚式自体もよかったといってもらえるはずです。

 

いかがでしたか?
良い結婚式は、新郎新婦もゲストも満足してつくられます。
装飾アイテムやこだわったアイテムを充実させることは、結婚準備を進める二人にとって重要ですが、それと同じくらいの満足感をゲストに与えられるよう、予算のかけ方をふたりでじっくりと話し合うことが大切ですね。

「結婚式に呼んでくれてありがとう!」
そんな風に言ってもらえる結婚式にしましょう!


写真
無料相談に申込む
ぴったりの式場をプロが無料でアドバイス

これまで500組以上の結婚式場探しをサポートしてきた、結婚式場を知り尽くすプロのコンシェルジュたちが、おふたりにぴったりの結婚式場を無料でアドバイス。おふたりもご両親も納得する結婚式場が決まるまで、無料でお手伝いいたしします。
>こだわりウェディング

天神サロン

ル・クールウェディングサロンへのお問い合わせ

結婚式場を知り尽くすプロのプランナーがぴったりの式場を無料でアドバイス!
まずは、お悩みをご相談ください。
メールでのお問い合わせ「来店予約をする」お電話でのお問い合わせオンラインお問い合わせ
ウェディングドレスお下見ツアー 極上のウェディングカタログ「試食券付」

総合人気ランキング

ホテル西長門リゾート
ホテル西長門リゾート

海辺に建つ白いウェディングチャペル 喝采のような優しい潮...


梅の花(太宰府別荘自然庵)
梅の花(太宰府別荘自然庵)

日本伝統の食材をベースに、旬の素材を組み合わせた創作懐石...


門司港赤煉瓦プレイス BRICKHALL(ブリックホール)
門司港赤煉瓦プレイス BRICKHALL(ブリックホール)

門司の街を見守り続けてきた 4つの文化財に囲まれふたりの...


伯翠庵
伯翠庵

門司港レトロの奥に佇む自然豊かな料亭。 食の味わいと、季...


ヒルトン福岡シーホーク
ヒルトン福岡シーホーク

都心から車で10分というロケーションながら、眼下に広がる美...


ウェディングサロン

希望の結婚式場が必ず見つかる!092-717-2150

WEBや雑誌に載っていない情報をご紹介できます。

来店キャンペーン実施中

instagram

いい結婚式だったね!といわれるために【福岡のウェディングが満載のWebサイト】

copyright 福岡結婚式サイト