スマホ向け表示

福岡でこだわりの結婚式を挙げるための結婚式場・挙式・ウェディングドレスなど

福岡の結婚式情報サイト

2017年06月10日

挙式はどれを選ぶ??

結婚式を考え始めて、まず決めなければならないのが
「挙式」

もちろん、ご自分の宗教があれば、そこでという事になりますが、八百万の神を信仰している日本で、とくに信仰がなければ挙式のスタイルで選ぶことになりますね。

大まかな挙式についてご紹介します。

20150515_ceremony_0140

『神前挙式』
神社にて、もしくは、ホテルや専門式場の神殿にて行う挙式
基本は親族中心で和装で臨む方が多いですね。白無垢が一番人気ですが、最近は打掛を着られる方も増えています。ウェディングドレスでも問題ありませんよ。
最近は神社での本格的な挙式も人気です。ご親族だけの時間が持てるので、ご親族のゲストが多い場合は喜ばれますね。

 

019

『教会式・チャペル式』
教会またはホテルのチャペルにて神父又は牧師様によって挙式していただく挙式。
宗教により教会も違いますが、信者でなくても教会で挙式できる場合もあります。ホテルの場合は信者でなくても大丈夫です。基本的にはゲスト全員に参加していただけます。

後姿を見せる時間が長いため、トレーンの長いウェディングドレスがおすすめです。チャペルの雰囲気も千差万別ですから、イメージを膨らませながら見学してみましょう。

 

 

LC_wedding_150531_0259

『人前式』
来ていただいたゲストに結婚を誓う人前式は、多様なスタイルがあります。決まりごとはありませんから、自由な発想でお二人の誓いをゲストに承認者となっていただきます。
衣裳も和装から洋装まで様々。実は日本で昔から行われていた祝言も人前式なんですよ。お二人のご希望に合わせて組み立てることが可能です。」

241
いかがでしたか?主な挙式をご紹介しましたが、ほかにも
『仏前式』『イスラム教式』などなど、たくさん存在します。

日本では披露宴に重きを置くことが多いようですが、欧米では挙式こそ神聖なメインといっても過言ではありません。
素敵な挙式をすることが、ゲストの印象にも残る、感動を味わえる結婚式になります。

ぜひお二人らしい挙式を見つけてくださいね。


写真
無料相談に申込む
ぴったりの式場をプロが無料でアドバイス

これまで500組以上の結婚式場探しをサポートしてきた、結婚式場を知り尽くすプロのコンシェルジュたちが、おふたりにぴったりの結婚式場を無料でアドバイス。おふたりもご両親も納得する結婚式場が決まるまで、無料でお手伝いいたしします。
>こだわりウェディング

天神サロン

ル・クールウェディングサロンへのお問い合わせ

結婚式場を知り尽くすプロのプランナーがぴったりの式場を無料でアドバイス!
まずは、お悩みをご相談ください。
メールでのお問い合わせ「来店予約をする」お電話でのお問い合わせオンラインお問い合わせ
ウェディングドレスお下見ツアー 極上のウェディングカタログ「試食券付」

総合人気ランキング

ホテル西長門リゾート
ホテル西長門リゾート

海辺に建つ白いウェディングチャペル 喝采のような優しい潮...


梅の花(太宰府別荘自然庵)
梅の花(太宰府別荘自然庵)

日本伝統の食材をベースに、旬の素材を組み合わせた創作懐石...


門司港赤煉瓦プレイス BRICKHALL(ブリックホール)
門司港赤煉瓦プレイス BRICKHALL(ブリックホール)

門司の街を見守り続けてきた 4つの文化財に囲まれふたりの...


伯翠庵
伯翠庵

門司港レトロの奥に佇む自然豊かな料亭。 食の味わいと、季...


ヒルトン福岡シーホーク
ヒルトン福岡シーホーク

都心から車で10分というロケーションながら、眼下に広がる美...


ウェディングサロン

希望の結婚式場が必ず見つかる!092-717-2150

WEBや雑誌に載っていない情報をご紹介できます。

来店キャンペーン実施中

instagram

挙式はどれを選ぶ??【福岡のウェディングが満載のWebサイト】

copyright 福岡結婚式サイト